おかず対決

中崎町のサプライズビルの1Fに花谷山中という和食のお店が一昨年に開店。元船場吉兆総料理長ということもあって、味は申し分なし。

先日、この花谷山中さんの山中料理長の作るおかずとTVでも有名な東京のイタリアンの川越シェフと名古屋のみそ煮込みの有名店が対決するという深夜のTV番組があり、なんと、山中さんが優勝しました。料理は旬のさんまとこんにゃくの佃煮で、ごはんにとてもあうということでした。

こんにゃくはわざわざ一度冷凍してから使うというひと手間で、味がよりしみ込むとかで、やはり、一流の板前さんの技はすごいと感心しきり。

さんまも初夏の旬の時のものしか使用しない、とのことで、今年の旬には、一度、この料理にチャレンジしてみたいと思います。

スタッフ H


新大阪・東梅田で貸事務所をお探しの方はこちら