大阪人タクシー運転手 in Tokyo

出張で久々に東京へ。関西弁のタクシー運転手に乗り合わせ、わずか20分余りの乗車時間に、お互いの人生を語り合いました。大阪での商いの薄さに嫌気がさし、53歳の時に単身上京。現在、60歳で現役タクシー運転手。東京は道路が格子状に伸びているので、なかなか覚えることができないと。一番の悩みは食。やはり、大阪の味付けが口に合うのと、うどんの出汁が東京はいまいち。天蓋孤独の身一つ。大阪に帰っても待つ人は誰もおらず、住む東京にも孤独生活。唯一の趣味は競輪。稼ぎのほとんどが消えてしまう、と。

ナビが最終目的地まで判明せず、とりあえず下車。迷っていると、しばらして、気になって、わざわざ、下車したところまで、この運転手が心配して戻ってきてくれた。実は、とっても心優しい方でした。

スタッフH

新大阪・東梅田で貸事務所をお探しの方はこちら