半沢直樹の魅力

平凡な一銀行員が最後は頭取まで上り詰めるというサクセス・ストーリー。そこには現実にはありえないような同僚への友情であったり、人の好意が描かれています。

それとセリフの内容が月並みな言葉ではなく、命の底から発しているような迫力があります。その瞬間、「そうだ!その通りだ!」と感激している自分があります。涙も少し。

あとは演技力でしょうか。堺 雅人が最初はよわよわしくみえていたのが、頼もしいヒーローのように見えてきました。

一瞬でも視聴率が50%を超えたのですから、凄いことだと思います。

続編が本当に楽しみですが、以外に残念な仕上がりになってくるかもしれません。まあ、だいたいの続編がそうなんですから。

スタッフ H

新大阪・東梅田で貸事務所をお探しの方はこちら