H26年4月から消費税8%へ!

安倍首相が決断して、消費税増税8%へ増税へ。

国際公約的な政策になっていたので、ここにきて、もし、増税しないとなれば、その方が日本にとってのダメージは大きかったと思います。とりあえず、決められる政治になった。しかし、庶民の生活や中小零細企業の業績は確実に厳しくなると思います。

増税前の駆け込み需要とともに、増税後の急激な冷え込みが心配です。

しかし、この増税でも、社会保障費負担増へはまだまだ不足しているのが現状とのことで、一体、この先どうするのかという不安とその後に来るであろう更なる増税と負担増が避けることできない日本の道ならば、早く、その方向を指し示して、進んでいくしかないと思いますが、まずは、この増税の痛みにどう対処するかという、ことでしょう。

スタッフ H

新大阪・東梅田で貸事務所をお探しの方はこちら