夢は1mm先にある

AKB48の生みの親である、秋元 康さん。彼の本を紐解くと、色々な素晴らしい言葉がちりばめてありました。

特に、心に残ったのは、AKB48の女子達を励ます言葉で、思いっきり背を伸ばして、もうこれ以上伸びないというところの1mm先に夢がある、と。この背を伸ばす行動を常にしていると、ある日突然、1mmなんかは、身体の向きやそれこそ背が伸びることもあるので、夢をつかむことができる。反対に、無理と最初からあきらめていたら、1mm先に夢があるにも関わらず、知ることもなく、夢は現実のものにならない。
だから、毎日、毎日、背を伸ばし続けることが大事だと。

スタッフ H

新大阪・東梅田で貸事務所をお探しの方はこちら