ソチ五輪

日本選手の活躍や普段は見ないウインタースポーツの中継をついつい観てしまう、五輪放送。メダルを獲得するのは本当に難しいと感じるのと、金メダルは更に至難の業といえる程の難しさなんだろうと、思います。

男子ジャンプの葛西選手。20年前の長野五輪に選ばれず、その悔しさをばねに、これまで精進してきて、ソチ五輪のLHで見事に銀メダル。何が人間にとって、良く作用するかは、その人の正に受け止め方。

五輪に選ばれずに、腐って、その後の人生を台無しにする人もいるでしょうし、葛西選手のように極端に前向きに捉えて、頑張り続ける人もいる。

目標とするゴールはそれを達成した以後は、また、進化して新たなゴールに生まれ変わることで、本来の意味を見出してくれる。
連続なんですね。終わりはないということなんでしょうね。

スタッフ H

新大阪・東梅田で貸事務所をお探しの方はこちら