サッカー日本代表、本田選手

ビッグ・マウスとか言われている本田選手。彼の特集が今TVで色々報道されていますが、有言実行の若者ですね。あるインタビューで、僕が、小学生の時から、将来、プロ選手になって、欧州で10番をつけて活躍する、と卒業アルバムにも書いていたほど、自分の夢を公言していたのには理由があった、と。それは、本田自身が認めていることで、自分は元来、弱い人間である。すぐ、逃げてしまう性格がある。だから、自分自身に逃げ場を作らせない為に、自分の夢を、家族に、学校の先生に、友人に、他人にどんどん発言していく。そうすることで、自分としてやらざるを得ない状況を作っていき、事実として、そうなっていく。

本田選手は、自分のことを本当に真正面から見つめて、向き合って、そして、勇気を出して、あえて、ビッグ・マウスになっていることがわかります。凄いですね。人間として。

スタッフ H

新大阪・東梅田で貸事務所をお探しの方はこちら