ダイエットが

健康のためのダイエットが、思わぬ弊害を生むこともあります。
脂肪は、生命を維持していくために必要なエネルギー源です。
脂肪のつきすぎも身体にはよくないですが、脂肪がないと人間は生きていけません。
ダイエットをしている人は特に、脂肪は悪の根源と思いがちで、とにかく燃焼させなくてはと思うもしれません。
運動して脂肪を燃焼させるという文句を見かけますが、これはちょっとずれた言い回しかも。本質的には、運動して足りないエネルギーを脂肪で補給するということなんです。


脂肪を減らしすぎるということは、運動するためのエネルギーが足りなくなるということです。
スタッフE
新大阪・東梅田で貸事務所をお探しの方はこちら