SNSのやりとり

ここ数か月で、SNSをやり始め、古い友人、そして、新たな友人に出会う機会が増えました。ただ、最初のリアクションである興奮から、しばらく経過すると、だんだんと静かになり、マンネリ化していっているように感じます。やりとりも、双方向でのものは、継続していきますが、一方的なやりとりは、だんだんと、消滅していくように感じます。

これって、SNSに限らず、全ての人間としてのお付き合いと全く、同じなんだなあ、と気づきました。

色々なメディアがどんどん世の中に出始め、ついてていくのに、精一杯という感じですが、どうこれらを使いこなしていき、そして、自分の人生や生活により良く活かしていけるかという、課題がこれから増々増えていくように思います。

スタッフ H

新大阪・東梅田で貸事務所をお探しの方はこちら