日本への海外旅行者急増

この2・3年の日本への海外旅行者数は凄いものがありますね。
もともと、日本が旅行先として低評価され続けていたこともあり、また、この円安、とアニメ等の日本文化・日本食ブームに乗り、急激に増えて、爆買いとの言葉も定着してきました。これがブームに終わるのか、更なる飛躍を遂げるのかは、これからの問題でしょう。

気になるのは、関空の日本人旅行者数が微減であった、と。
海外旅行はある意味で余裕のなせる業なので、海外からはどんどん日本へ来て、余裕のない日本人は海外へ出ることもなく、内向きになっているのはさみしい現実ですね。

スタッフ H

新大阪・東梅田で貸事務所をお探しの方はこちら