梅雨明け宣言

やっと近畿地方も梅雨明け宣言。しかし、この暑さははんぱではない。仕事やそれ以外の諸事をするエネルギーを、奪い去っていくような暑さ。日本の夏は本当に暑いのみならず、湿気が高いので、不快指数も当然高い。毎月訪問してくれる薬屋さんが言っていたが、去年の夏の猛暑で熱中症防止の為に水分補給をかなりメディアを通じて、日本中が水分補給をせっせとやったが、その結果、体重が増えた人もかなり増えた、とのこと。原因は、水分を補給するのでも、冷水や冷たいものだと、脂肪がつきやすい体質になるからだとか。今夏も当然、水分補給しなければやってられない暑さ、でも、生ぬるい水やビールを飲んでも全然おいしくない。悩んでも、結局はきんきんに冷えたビールに行ってしまうことでしょう。

スタッフ H