夏の高校野球

大阪も大阪桐蔭高校が甲子園出場を決め、いよいよこれから夏の甲子園大会が始まります。甲子園に出れる高校は全体のほんのわずかで、まさに高校球児の夢です。私も30数年前にこの夢を追っていましたが、かなわぬ夢で終わりましたが、一心不乱に夢を追いかけていた自分が懐かしいし、誇りにも、今となっては思います。

試合に負けた時に、確か、当時は、相手チームの選手に握手はしなかったと思います。今は、全員がお互いに健闘を讃えて、握手をしています。大人になったのか、そんなに悔しくないのか。あっさりしているような気もします。

当時は水は絶対に飲むなという指導が徹底されていましたので、野球以前の問題として、我慢くらべ的な部分が特に、夏はそうでした。

あの苦しい夏の練習に比べれば、他のことは、何でも出来る気が、今でもします。

スタッフ H

新大阪・東梅田で貸事務所をお探しの方はこちら