その風邪、秋花粉症

夏の暑さが過ぎ、涼しくなると同時になんだか
体の調子が悪くなってきた。
毎年この季節なるとどうも風邪っぽいと感じる人はいませんか。
それは実は風邪ではなく、秋花粉症かもしれません。
春よりは大規模ではないものの、身近にある植物だけに
接触する機会が多いのが特徴。
通常花粉症と言えば春のスギ花粉やヒノキ花粉を原因するが
秋花粉はイネ科のカモガヤ花粉やハルガヤ花粉、
キク科のブタクサ花粉、ヨモギ花粉など花粉をまき散らします。
秋にと思ってしまうため、花粉症対する防御や症状が
出たときの対処が遅れてしまうのです。


夏風邪の延長かなとは考えず、まずは花粉症を疑いましょう。
スタッフE

新大阪・東梅田で貸事務所をお探しの方はこちら