楽天の田中マー君のMLB行き

昨夜、報道ステーションで、MLBのレンジャーズのダルビッシュ投手がインタビューにでていました。マー君の24勝0敗については、そんなに凄く感じていないらしく、むしろ、防御率の1.28(確か?)の方を誉めていました。

今、冷静になって、評価するなら、日本プロ野球から野手でMLBで本当の意味で成功しているのは、イチロー選手ぐらいではないでしょうか?松井外野手もいまいちだったような。逆に、投手は、MLBでも十分、通用するということが証明されたと思います。

そういう意味では、マー君がどの程度までMLBで通用するか見てみたいのですが、ルール変更とかで、実現するのが先の話になるかもしれませんね。

スタッフ H

新大阪・東梅田で貸事務所をお探しの方はこちら