日銀の追加金融緩和策

先日の予想外の日銀の金融緩和策で、株が値上がり、円が値下がり、世界から注目を浴びました。なんとなく、政権とつじつまを合わせているようにも感じるタイミングですが、これで、消費税の再値上げの下地が整ったということで、そういう流れになるのでしょう。

一番、気になるのが、やっぱり、国と地方を合わせての借金の問題。本当に返せるのか、いつ返すのか、誰が返すのか。誰も真正面からこの問題を論じていないような気がします。むしろ、2020年の東京五輪に向けて、いけいけどんどんの政策を最優先しているようで、五輪後がどうなるかが末恐ろしいという意見もあります。

スタッフ H

新大阪・東梅田で貸事務所をお探しの方はこちら