ダルビッシュが肘の手術へ

ダルビッシュ!お前もか!と言う感じですが、MLBのピッチャーの多くの選手がこの肘の手術を受けています。やはり、当番間隔が日本に比べ短い中4日ということと、また、ボール自体も若干大きく、重い、と。そうなると、投球数をきっちり管理して先発なら100球前後というふうに規定する理由もわかります。

この手術の出来によれば、もう、ピッチャーとして二度とマウンドに立つことが無いかもしれない、との現実を突き付けられ、相当、悩んだことと思いますが、これが、MLBピッチャーの現実ということでしょう。

そう考えると、MLB選手の年俸が高額な訳もうなづける気もします。
なんとか、再起してもらいたいと素直に思います。

スタッフ H

新大阪・東梅田で貸事務所をお探しの方はこちら