景気回復89%

今日付けの毎日新聞朝刊の一面の大見出しに、こうありました。

しかし、庶民の懐具合は、必ずしも景気回復とまではいっていないのが事実。大阪最後の一等地のグランフロント大阪の開業とかもあり、オープンカフェにたくさんのお客が楽しそうに過ごしているのを見ると、景気が良くなっているのかなぁと。ちなみに、店先の歩道(公共道路)に丸テーブルとイスを設置するのは日本では違法。なので、今回のグラフロのカフェが日本初とか。信じられないくらいの、硬直化した今の日本の規制。アベノミクスの3つ目の矢もまさしく、この規制緩和がどこまで、できるかが勝負。

様々な既存の勢力からの非難、嫌がらせもあるでしょうが、ここは、思い切った規制緩和をやり切って欲しいものです。お金は別にかからない訳ですから。

スタッフH


新大阪・東梅田で貸事務所をお探しの方はこちら