怒りの対処法

人は自分の怒りをどうコントロールし、どう生かしていくかによって、より良い人生を生きることができます。

特に、自分以外の人が自分の思い通りに動かない時に、怒りが生じると言います。その時、6秒間、じっと深呼吸をして、間をあけるだけで、この怒りが収まり、冷静に状況を判断できる、と。

一方、怒りが全て悪いという訳でもありません。不正義や絶対悪に対して、怒りを持ち、戦うという気持ちがなければ、それはもう死といいますか、奴隷に成り下がってしまったのも同然と言えます。時として、この怒りの命も大事になってくる訳です。

自らの感情をどう良い方向へ向けて操縦していくかが、より良き人生を歩む秘訣と言えるでしょう。

スタッフ H

新大阪・東梅田で貸事務所をお探しの方はこちら